FC2ブログ
background movie

サニースポットのヘアケアブログ

ヘアケアやエイジングケアについての情報をお届けします
2015年05月の記事

最近目に付く「植物エキス」、実は・・・・・。

巷では、さまざまなケア商品が並んでいます。

そのほとんどの製品に配合されている「植物エキス」

はたしてどれだけの効果があるのでしょうか

ドラッグストアーなどで販売されている、ほぼ100%の製品の有効成分は

全体の5%以下と考えて間違いありません。

その5%以下のさらに1~2%程度の配合で、肌や髪に効果などとても望めません。

しかも、そのエキス自体が抽出された成分を溶剤で希釈したものですので、

これはもう配合というよりただの「水」と同じで無いものと同じレベルです

お付き合いのあるメーカーの方に直接伺った話ですが、

「女性は植物性が好まれるのでオマケで配合しています」との事

実際エッセンシャルオイルと同レベルの問題と考えて良いでしょう。

〇〇オイル配合などに惑わされず、プロのアドバイスで

適正な商品を選択してもらいましょう
スポンサーサイト



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。