FC2ブログ
background movie

サニースポットのヘアケアブログ

ヘアケアやエイジングケアについての情報をお届けします
2013年11月の記事

ヘアケアは髪の傷みを治すだけではありません!!

http://haircare.realwork.jp/
最近、髪のコシが無くなってきたとかツヤが出ないなどの

悩みをお持ちの方が増えています。

簡潔に申し上げて、「それは頭皮の老化」です。

いわゆるホームカラーや市販のシャンプーなどで、肌に蓄積された

疲労促進成分
が主な原因です。この成分は磁石と砂鉄のような関係で

一度付くとなかなかはなれません (とても厄介です)。

ヘアケアは傷んだ髪にするものと思われれがちですが、

必ずしもそうではありません。

頭皮など肉体は、全てが平等にくる衰えは否めません(内科的見地)

一方、髪は爪と同じ「既に役目を終えた細胞」

だとしたら外科的治療が可能ということになります。

失われたパーツ(生体成分・自然素材)を、必要な所に必要なだけ

補うことで・・・・・

少なくとも現在の状態から上向きに改善することが可能となります


                                        

今の日本の先端素材の開発は、目を見張るほどすごい世界です。

細胞レベルでのダメージの修復が出来るようになっているのです。

髪や肌の危弱な部分を適正素材で修復することで

正常な代謝が復活し、肌や髪が文字通り若返ることになります。

自分の髪や肌の能力を100として、30ぐらいしか出ていないとします。

その力を後10でも20でも伸ばせたら・・・・・・

少なくとも今よりもシッカリした髪や肌が手に入ります。

これがサニースポットが考える本当のヘアケアの基本概念です。

傷んだ髪を修復するのは、もはや当たり前

これからは、「その先にある髪」を考えることこそが

いわゆる本当の「プロフェッショナル」なヘアケアだとサニースポットは考えます。

これからも、「全ての女性の髪を綺麗に」をテーマに

日々研究を重ねて参ります。

良い結果を携え、サロンで皆さんにお会いできることを

楽しみにしています。
スポンサーサイト



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。